北京でショッピングするならモールに行こう【2017年版】

こんばんは、チーレンです。

本記事では

【北京のショッピング】を記します。

北京を滞在する予定のある方向けに

市街のショッピングモールとスーパーをご紹介。

スポンサーリンク

北京のショッピング

北京の買い物事情

中国では淘宝京东という通販アプリが非常に発達中。

多くの人が日用品・洋服など様々なものを通販で購入しています。

でも、中国人はウィンドウショッピングも好きなので、実店舗も人気。

市街には、ららぽーとのようなショッピングモールがたくさんあります。

モールの中のお店

・ユニクロ

・H&M

・ZARA

・NIKE

・Adidas

・Apple store

・Microsoft

モールには、上記のような外国資本のファッションブランドやスポーツブランドや電化製品店が入っています。

売っている物の価格

北京のモールで売っている物の価格は、正直ピンからキリまであります。

中国ブランドのジャケットよりも世界展開しているブランドのジャケットの方が高い!

国際ブランドの物の価格は、日本で同じブランドで同じ物を買う場合と変わらない。

メジャーブランドで物を買うよりもマイナーな中国ブランドで買い物したほうが経済的かも…

(こだわりがある方は国際的なブランドのショップを探して、買えばOK)

特におすすめのモール

「西单大悦城」

「欧美汇购物中心」

それぞれ栄えてるエリアにある王道なショッピングモール

これらのモールの近くには飲食店やほかのモールが密集しているので、他の店も見て回るのも楽しいと思います。

スーパーマーケット

物美(ウーメイ)

家乐福(ジアルーフ)

华联(フアリエン)

超市发(チャウシファ)

どのエリアにもある王道なスーパー。

スーパーなら消耗品をコンビニより安く買えるし、まとめ買いセールもよくやっているのでオススメ!

まとめ

ここまで【北京のモール・スーパー】記してきました。

しっかり情報を集めて北京ショッピングを楽しみましょう!

ご覧いただきありがとうございます。

次回記事の更新をお待ちください~

北京滞在に備えるなら⤵

シェアしてね

スポンサーリンク